藤沢翔陵高校の卒業生たちを紹介していきます。
 
 
 

玄番 英将   Hidemasa Genba


部活動: 
卒業年:平成8年
普通科文理コース
 
<略歴>
高校卒業後渡米、ニューヨークにてアメリカのレコード会社、マーケティング・プロモーション会社での勤務を経て、2003年に帰国。
帰国後、レコード会社でのA&R / レーベルマネージャーとして12年従事後、2015年に独立。
 


本校の3年間で学んだことは?
 
厳しい社会で生き抜く術とコミュニケーション能力
 
本校での一番の思い出は?
 
先輩、同級生、後輩そして先生方との出会い。
 
当時の担任または顧問の先生へのメッセージ
 
和光先生、決して「優等生」とは呼べず、迷惑ばかりお掛けした私に最後まで向き合ってくれ、そのお陰で卒業することが出来ました。先生の、生徒に対する熱意と行動力に今なお感謝しております。
 
中学生に向けてのメッセージ
 
昨年から私も携わっております翔陵祭をはじめ、他校には決してない魅力がある学校です。
 
在校生に向けてのメッセージ
 
本校での高校3年間は私自身のベースとなり、渡米後のNYにおける生活、そして海外で仕事を始めるきっかけに繋がっていきました。日々起きる楽しい事だけでなく、辛い事も含めた全ての出来事で人間としての「経験値」を養ってください。そしてたくさん出会い、その全てを大切にしてください。
 
今後の目標
 
今までの経験を生かしながら、エンターテイメント・ビジネスにおいて型にはまらず、常に新しい事に挑戦していきたいと思っています。