藤沢翔陵高校の卒業生たちを紹介していきます。
 
 
 

高橋 佳久   Yoshihisa Takahashi


部活動: 卓球部
卒業年:平成23年
商業科コース
 
<略歴>
平成234月 大原簿記情報ビジネス専門学校横浜校入学
平成271月 社外協力者として三優監査法人に入社
平成273月 大原簿記情報ビジネス専門学校横浜校卒業
平成274月 三優監査法人に正社員として入社 
 


本校の3年間で学んだことは?
 
私が3年間で学んだことは人間関係です。部活では友人たちとどうすれば強くなれるのか話し合ったり、OBの先輩方にアドバイスをもらえる環境がありました。このような様々な人と話し合える環境があることで、社会に出てからも人との接し方を学ぶことができました。
 
本校での一番の思い出は?
 
思い出となっているのは部活や資格取得です。部活では合宿を行い、技術面を補うことはもちろんのこと、友人との仲を深める良い機会となりました。また、資格については自分からとりたいと思えば全面的にサポートしていただき、取得しやすい環境がありました。
 
当時の担任または顧問の先生へのメッセージ
 
北原先生、当時は簿記の勉強だけでなく、ご自身の体験談をお話ししていただき、社会に出るうえで大切なことを教えていただきありがとうございました。またお話しできる機会があれば その時はよろしくお願い致します。
 
宮城先生、卓球部では合宿で面倒を見ていただいたり、練習試合を組んでいただいたりとお世話になりました。また、時々顔を見せに来ることもあると思うので、その時はよろしくお願い致します。
 
中学生に向けてのメッセージ
 
藤沢翔陵高等学校には自分のやりたいと思うことがあればサポートをしてくれる環境があり、悩みや相談も気軽に話せる先生方もいます。私も資格取得に際には講習を開催して頂いたり、問題を用意してくれたので、非常に勉強しやすかったです。商業に興味がある方は翔陵をおすすめします。
 
在校生に向けてのメッセージ
 
在校生は今の高校生活の中で苦しいこともあるでしょうが、将来社会で過ごしていく上での財産となるような思い出が一つでも多くできるように頑張って残りの時間を過ごしてください。
 
今後の目標
 
まず、公認会計士として登録ができるように勉強を頑張りたいです。また、世の中の動きや会計の内容にもっと関心を持ち、社会に貢献できるような大人になりたいです。