藤沢翔陵高校の卒業生たちを紹介していきます。
 
 
 

岩永 千秋   Chiaki Iwanaga


部活動:硬式野球部
卒業年:平成20年
普通科文理コース
 
<略歴>
平成204 日本貨物鉄道株式会社入社
東京貨物ターミナル駅   輸送係
横浜羽沢駅    輸送指導係
平成266 動力車操縦者運転免許取得
新鶴見機関区     運転士
 


本校の3年間で学んだことは?
 
私は1度就職試験を失敗しました。しかし、周りの仲間や先生方のお陰で、すぐ気持ちを次に切り替えることができました。失敗してもチャンスは沢山あります。諦めないことが大事なんだと3年生で学びました。
 
本校での一番の思い出は?
 
冬のバレーボール大会で、野球部の仲間達と、先生に挑戦状を送りつけ、コスプレをして全校生徒の前で試合をしたことです。
 
当時の担任または顧問の先生へのメッセージ
 
藤村先生。私の結婚式でスピーチをしてくれてありがとうございました。藤村先生もご結婚されて、とても嬉しく思います。当時、クラスの全員で先生の結婚相手を本気で探そうとしたのは、余計なお世話でしたね(笑)同窓会での、惚気話を期待してます。
 
中学生に向けてのメッセージ
 
藤沢翔陵高校は、進学・就職のどちらを選択しても、先生方がとても親身になって相談にのってくださいます。また、選択肢の幅も広く、自分に合った進路を選択することができます。勉強だけではなく、学校行事も盛んなので、楽しい学生生活を送れると思います。
 
在校生に向けてのメッセージ
 
高校生活は、あっという間に過ぎてしまいます。私は、野球部だったのですが、思うような結果が出せず、とても悔いが残りました。なので、在校生の皆さんには、11日を大切に、今していることが、将来の自分の為になるのかを逆算し、悔いの残らないように過ごして欲しいです。
 
今後の目標
 
私も去年結婚をしたので、両親のような幸せな家庭を築いていきたいです。