藤沢翔陵高校の卒業生たちを紹介していきます。
 
 
 

越石 篤志   Atsushi Koshiishi


部活動:硬式野球部
卒業年:平成20年
普通科文理コース
 
<略歴>
平成204月 茅ヶ崎市消防本部入庁
平成213月 消防署本署消防隊
平成224月 消防署本署救助隊
平成2610月 消防本部予防課危険物担当~現在に至る
 


本校の3年間で学んだことは?
 
何事にも全力で頑張ること!野球部での部活動生活では、一人ひとりに役割があり、それぞれが必要で大切な存在ということを学びました。仲間のためにやったことは、いつか自分のためになる!苦しくてもいつか終わる。そして、乗り越えたことは自信に繋がる。
 
本校での一番の思い出は?
 
翔陵祭での開会宣言です。みんなに協力してもらい、盛大な開会宣言ができました。
 
当時の担任または顧問の先生へのメッセージ
 
瀬畠先生。振り返れば、大変ご迷惑お掛けしました。本当にお世話になりました。社会人になって、先輩方に厳しく指導していただき、学生気分だったことを学ぶとともに、先生のご指導の温かさを感じました。これからも、何事にも前向きな気持ちで、自分が思ったことは自分でやるという精神で、家族のため、市民のために少しでも役に立てるよう、精一杯努力していきます。
 
中学生に向けてのメッセージ
 
未来のことを心配することよりも、今に向き合い、全力で生きてください!今の積み重ねが人生だからこそ、いつも楽しく笑顔で過ごせれば人生が楽しくなります!やりたいことをやることも大事ですが、やらないといけないことを楽しめることができれば、これから辛いこと苦しいこともきっと乗り越えられる強さを持てます。共に歩み、共に学び、支えあっていきましょう!よろしくお願いします。
 
在校生に向けてのメッセージ
 
学生時代の今しかできないことがたくさんあります!そして、教えてもらえる時間、学ぶ時間は幸せな時間です。社会に出れば自分で学ぶことが求められますので、今は学ぶ方法を学んでください。学び方がわかれば自分で学ぶことができます。頑張れ学生!!
 
今後の目標
 
具体的な目標ではありませんが、私にとって家族が元気に笑顔でいてくれることが何より幸せなので、これからも勉強し、市民を守るため災害予防に努めます。