藤沢翔陵高校の卒業生たちを紹介していきます。
 
 
 

山﨑 航   Wataru Yamazaki


部活動: 
卒業年:平成16年
商業科コース
 
<略歴>
平成16 3月 藤沢翔綾高等学校商業科 卒業
平成16 4月 東洋学園大学人文学部人間科学科 入学(心理学を専攻)
平成20 3月 東洋学園大学人文学部人間科学科 卒業
平成20 4月 港北出版印刷株式会社 入社(企画営業職として配属)
平成2310月 東京地下鉄株式会社  入社
入社後、研修期間を経て駅員として配属。その後、車掌登用試験に合格し養成期間を経て、現在は東京メトロ日比谷線で車掌をしています
 


本校の3年間で学んだことは?
 
人間関係の大切さ。当時助け合った仲間は、現在でもたまに会います
 
本校での一番の思い出は?
 
修学旅行(九州一周)。現在でも同級生と会うときには、お酒を飲みながら当時の話に華を咲かせています。
 
当時の担任または顧問の先生へのメッセージ
 
金子好幸先生。在学当時はたくさん迷惑をかけました。卒業してからも色々相談に乗ってもらい支えられ、現在の自分がいます。
 
中学生に向けてのメッセージ
 
男子校とイメージすると暑苦しいですが、その通りです。しかし、男同士だからこそ、とても仲良く過ごせる環境があります。当時の私がそうだったように、一生付き合える友達を見つけましょう。
 
在校生に向けてのメッセージ
 
学業に専念するのは第一ですが、それ以上に頑張ってほしいこと。それは、やりたいことを見つけること一生の友達を見つけることだと思います。男子校なので、恥ずかしがらずにどんどん自分を出して、やりたいことがあれば積極的に取り組んでいきましょう!コツは、教師を使うことです。先生たちを利用するのはタダなので、どんどん利用しましょう!
 
今後の目標
 
卒業後、様々な経験を積んで、縁があって現在の車掌という仕事に就いています。働くからには、自分でやってみたいことはどんどん挑戦していこうと、その気持ちは高校時代からも変わりありません。また、卒業すると友達と会う機会もどんどん無くなるので、友達付き合いを大切にしていきたいです。目標は、同窓会の開催!!(当時の担任のおごりで)