藤沢翔陵高校の卒業生たちを紹介していきます。
 
 
 

飯田 哲矢   Tetsuya Iida


部活動:硬式野球部
卒業年:平成21年
普通科コース
 
<略歴>
藤沢翔陵-亜細亜大学-JR東日本-広島東洋カープ
 


本校の3年間で学んだことは?
 
仲間の大切さ、一つの目標に向かって取り組む姿勢、周りの方々に支えられて今があるということ。
 
本校での一番の思い出は?
 
入学当初は一塁手でしたが、自力で掴んだエースナンバーを背負って最後の夏を迎えられたこと、喜びや悲しみを仲間全員で共有できたこと。
 
当時の担任または顧問の先生へのメッセージ
 
谷口先生は3年間、担任の先生としてお世話になりました。高校生活の3年間で成長した姿をお見せできたかどうかは分かりませんが、テレビで成長した姿をお見せできるように精一杯頑張ります!
 
中学生に向けてのメッセージ
 
藤沢翔陵高校で学び、小さい頃から夢であったプロ野球選手という職業に就けました。 高校3年間は本当に成長できる場です。この3年間は今後の人生において、1番大事な時期だと僕自身感じています。この大事な3年間を是非、藤沢翔陵高校で学んでください。
 
在校生に向けてのメッセージ
 
大学に進学される方、就職される方それぞれの道があると思います。あの時こうしておけばよかった、と後悔のないような高校生活を送ってください。
 
今後の目標
 
331日にプロ野球が開幕します。昨年、広島カープはリーグ優勝をしましたが僕自身、全く力になれなかったので今年こそはチームに欠かせない存在としてリーグ優勝に貢献できるピッチングをしていきたいと思っています。