運 動 部

不撓不屈

 

それは、どんな苦労や困難にもくじけない強い意志。
自分を信じ、仲間を信じて、逆境に立ち向かう勇気。
クラブ活動に費やした時間と流した汗は、キミを裏切らない。
失敗を恐れず挑戦し続けるマインドは、一生涯の糧になる。


バレーボール部

春の高校選抜バレーボール大会5回制覇を初め、通算11回の全国制覇。県スポーツ大賞3回受賞。平成16・17・20年度全国高校総体出場。
 
活動場所:体育館アリーナ
 
 
 

野球部

昭和48年夏の甲子園大会に2回戦まで進み、54・61年は県大会で準優勝。平成27年秋はベスト4に進出。
 
活動場所:総合グラウンド
 
 
 
 

バドミントン部

関東大会12年連続出場を果たし、平成13・15・16・17・18・19年度は全国大会出場も果たしました。初心者から経験者まで一致団結してがんばります。
 
活動場所:バドミントン室
 
 
 
 

卓球部

県大会ベスト8入り、関東大会出場をめざして、毎日頑張っています。平成19年度高校総体(団体)県ベスト16。
 
活動場所:卓球室
 
 
 
 

体操部

専用の体操室でそれぞれの目標に向かって日々練習に励んでいます。
 
活動場所:体操室
 
 
 
 

テニス部

テニスに情熱のある者が、それぞれ自分の頂点をめざして頑張っています。
 
活動場所:総合グラウンド・学校コート
 
 
 
 

陸上競技部

毎年、京都で行う全国高校駅伝大会には、通算33回(H26)の出場を果たしています。
 
活動場所:学校グラウンド
 
 
 
 


少林寺拳法部

平成12年度全国大会優勝。平成17年度全国大会、平成19年全国選抜大会2位。全国大会での上位入賞を目指して、毎日練習に取り組んでいます。
 
活動場所:格技場
 
 
 

山岳部

平成23年度関東大会出場。四季を通じて山にじっくりと登った成果です。山に登って素晴らしい3年間を過ごそう。
 
 
 
 
 

バスケットボール部

県大会・関東大会出場を目指し、日々練習をしています。
 
活動場所:体育館アリーナ

サッカー部

サッカーの素晴らしさを知り、人間として成長することを目標にしています。
 
活動場所:学校グラウンド・総合グラウンド

柔道部

関東大会出場をめざして、日々稽古に励んでいます。
 
活動場所:柔道場
 
 
 
 
 
 

剣道部

日常生活の向上が剣道の上達につながります。環境を整え毎日真剣に稽古しています。
 
活動場所:格技場
 
 
 
 

ソフトテニス部

全国で活躍できるチームを目指し、部員全員で常に高い意識を持って日々努力を積み重ねています。
 
令和元年度 関東大会出場
令和3年度 全国高校総体出場

活動場所:学校テニスコート•スポーツセンターテニスコート


応援団部

運動部を中心に、活躍する仲間を応援します。暑い夏のスタンドでは、熱のこもった応援が繰り広げられ、一生消えることのない汗と涙の思い出を胸に刻みます。