藤沢翔陵高校の卒業生たちを紹介していきます。
 
 
 

深瀬 敬二郎   Keijirou Fukase


部活動:少林寺拳法部
卒業年:平成20年
普通科文理コース
 
<略歴>
日本体育大学卒業
警視庁警察官 階級 巡査長
 


本校の3年間で学んだことは?
 
多くの仲間とともに学生生活を過ごす中で、自らの考えを相手に伝え合うことで協調性や責任感を学ぶことができた。
 
本校での一番の思い出は?
 
部活動で全国大会に出場できたこと
 
当時の担任または顧問の先生へのメッセージ
 
現在、私が警視庁の警察官として仕事ができているのは池田先生のお陰です。在学中は公私ともに沢山ご迷惑をかけた事もあったと思いますが、その時々で先生から教えて頂いた事を活かしながら目標に向かって一生懸命頑張ってきたからこそ、今現在の私があると思っています。本当にありがとうございます。
 
中学生に向けてのメッセージ
 
私は今、藤沢翔陵高等学校に在学していた当時の夢である「警察官になる」という事を実現しています。しかし、これはその夢を全力で応援してくれた仲間や、サポートをしてくれた家族や先生方がいたからであり、その夢を目指すことができる素晴らしい環境が藤沢翔陵高等学校にあったからだと思います。この藤沢翔陵高等学校は皆さんの夢や目標を全力でサポートしてくれる学校です。
 
在校生に向けてのメッセージ
 
在校生の方々は現在、素晴らしい学生生活を過ごしていると思います。 しかし、それは、学生生活を支えてくれる家族、友人、先生方がいるからであり、そのどれもが欠けていても皆さんの素晴らしい学生生活は実現しません。今日という一日を素晴らしい仲間と学生生活をサポートしてくれる家族や先生方と過ごせる事を忘れないでください。OBとして陰ながら皆様のご活躍とご多幸を祈念しています。
 
今後の目標
 
今後の目標は、様々な場面において、自分の能力を高め、その力を最大限に発揮して、誇りと使命感を持って国家と国民に奉仕する事であり、これからも日々全力で都民・国民のために更に職務に邁進することです。