藤沢翔陵高校の卒業生たちを紹介していきます。
 
 
 

神谷 悠   Yu Kamiya


部活動:器楽部
卒業年:平成23年
特進コース
 
<略歴>
翔陵高校卒業後、使える英語を学ぶ為、英語での授業が必修の明治大学 国際日本学部に進学。大学では勉強の傍ら、高校から始めたバンド活動、作曲を楽しみました。卒業後は得意な英語を活かすことができるメーカーに就職。海外営業部門に配属され、定期的に海外へ出張しています。趣味の楽器演奏、作曲は相変わらず楽しんでいます。


本校の3年間で学んだことは?
 
諦めないことです。特進コースが大学受験という目標を掲げているおかげで、そこに向けてどのような努力が必要かというのが明確でした。目標に向けて諦めず努力を続けたおかげで、大学入学から就職まで繋がっていったと考えています。
 
本校での一番の思い出は?
 
どれか1つを選べないほど、思い出の詰まった3年間でした。学校に行くのが楽しくて仕方なかったです。

 
当時の担任または顧問の先生へのメッセージ
 
矢ノ倉先生の3年間の徹底した英語指導と絶え間ないサポートのおかげで、大学受験でも、海外でも通用する英語力を身につけることができました。

 
中学生に向けてのメッセージ
 
男子校の特進コースと言うとむさ苦しいですが、友人達と切磋琢磨しながら勉強をするのはとても楽しい時間でした。藤沢翔陵高校の3年間で、一生大事にできる人間関係を築くことが出来ました。

 
在校生に向けてのメッセージ
 
高校時代は、大学入試・就職など今後の人生に関わる大きな選択をする大事な時期です。受け身の姿勢ではなく、与えられた環境を積極的に活用してください。

 
今後の目標
 
まだまだ慣れていないこともあり、仕事に時間を取られ気味なので、趣味を含めて色々なことをバランスよくこなしていきたいです。