藤沢翔陵高校の卒業生たちを紹介していきます。
 
 
 

片山 広大   Koudai Katayama


部活動: 吹奏楽部・放送部
卒業年:平成25年
商業科会計コース
 
<略歴>
高校卒業後、東海大学熊本キャンパスへ進学。
進学中、熊本地震にあい、1年間ボランティア活動をする。
農業を行う会社へ進学。


本校の3年間で学んだことは?
 
男子だけの高校生活で男同士の友情と簿記やマーケティング、社会に大切なもの。
 
本校での一番の思い出は?
 
高校に入るまで勉強を残ってまでしたことがなかったのですが、検定や試験の前に友人と朝早くから夜遅くまで勉強をしたこと。
 

当時の担任または顧問の先生へのメッセージ

 
進路選択の時に相談した時に自分にあった、進路を真剣に考えてくれてありがとうございました。
今考えるとその先生の一言で僕の人生は変わり、より良い人生へ道が進んだと思います。
 
中学生に向けてのメッセージ
 
男子校だからって選択肢から外すのは一度待ってみてください。
たった3年間。されど3年間。この3年間で人生が変わります。
共学にはない楽しさ、そしてその後の人生を一緒に応援しあえる仲間との出会い。そして手厚い授業へのサポートをしてくれる先生。
 
在校生に向けてのメッセージ
 
3年間は長いようであっという間です。一瞬一瞬を大切にして、人生最後になってしまうかもしれない、先生がいる教育期間を最大限に利用して、社会に羽ばたいてください!
この翔陵で学んだ3年間は人生においてとても大事時間になります!
一緒に頑張りましょう!
 
今後の目標
 
高校卒業後九州の熊本で住んでいます。もっとたくさんのことを学び、熊本を盛り上げる人材になろうと思ってます。